2013-06-17

ホント団塊の世代のおばさんは。

梅の木を育ててるんだけど、今の時期は本当に実を盗んでいく団塊の世代のおばさんが多すぎ。

通りすがりたまたま落ちてたの持っていくとかならまだしも、もう用意周到。

ビニール袋を何枚も持ってきて、落ちてる奴ならまだしも樹になってる実も持っていく。

そして注意すると「落ちてたからいらないと思って」「お金払います」「落ちてるのだけだからいいでしょう、汚いし」

なんですみませんって言わないのかわからん万引きテレビ言い訳聞いてるみたい。

落ちてるったって実がいつ落ちるか見てるわけじゃないから日に1度くらい拾うんだよ。

言い訳しなければ、落ちてた奴ならいいですよぐらい言えるけど。

まずそういう言い訳をしゃーしゃーというからあげる気にもならない。

どれくらい欲しいって言われても、梅を取りに来る人もいるからその人達の分を取っておかないといけないか

樹になってる奴を先にあげる訳にはいかないんだ。

ちなみに梅は知り合いや声かけてくれた人には無償差し上げてるよ。

自宅で使う分はいつでも取れるから取りきれないで腐るよりいいしね。

なんで頂けますかとか、声をかけてきたり、言われたらすいませんとか言うなり出来ないのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん