2013-05-23

同じ課にいる新人が、死ぬほど五月蠅い。

たったの三人なのに。席を立ってまで話しかけにいく。

自分の持ってるボウリングの球の話だとか、それ、貴方の業務に関係あるんですか?という話を延々としている。

私たち教え合ってます」みたいな顔でたむろするんだけど、そのうち話が脱線していく。

「教え合ってます」というのも「はいそこのプルダウン、選ぶのはどれでしょーか?!」とかいクイズ番組方式。

もうわかんないから周りの人に聞こうよ~とか話してたと思ったら、「Aさんは怖いからBさんに聞こうよ!」とか大声で言う。

一人監督係がいるんだけど、その人が他の人と打ち合わせしてても、

自分たちが困ると「せんせー!ここわかんないんで教えてください!」って急に話しかけたりする。

監督係が電話中にも構わずしかけたりもする。

(そもそも、「先生」っていう呼び方ってなんなんだろう?)

あと、質問があっても自席から動かない。

監督係にも、その他の人にも、全部「教えてくださーい」って声をかけて、

わざわざ質問相手を自分のとこに移動させてから話をはじめる。

一年後はどうなってるかわかんないよ」とか「人を見てる余裕あるのか」とか、

上司がいつか対処するだろう」とか「教育システムが悪い」とか色々考えるんだけど、

とにかく五月蠅い。

無駄話してる余裕があるってことは、手が遊んじゃってるってことだから

与えられてる課題量が少ないってことなのかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん