2013-05-19

火器とか流血とかがないから、いまいち戦争」っていう印象がしなくてピンとこないんだけど、

すぎやまこういち氏も、そう表現してるけど、たしかにそうだよね。

いまは、銃を使わない戦争をしている感じだよね。

デモ、工作、ハッキング、盗聴・・・。LINEを政治家無償提供とか。

ジュネーブ条約で、なんか、そういう新しいタイプ戦争定義をしなければならない時代なんじゃないのかな。

宣戦布告のやりかたとか、停戦条約とか、「非人道的な情報兵器の使用禁止」とか。

秋葉原メッセサンオーなんかは、その無慈悲な禁断兵器を使ってしまった過去があるけどね。

お行儀良く戦争しかけてくる国なんてないってことか。

戦時中なんだから、うかうかしていられない。

気を抜いたら占領されてしまう。

がんばれ公安

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん