2013-05-18

メンタルと身体が繋がり過ぎている

母の洗濯物、というかぶっちゃけパンツに毛虫が付いていたらしい。

知らずにそれを履いた母は尻がとんでもないことになってしまった。

毛虫は死んで干からびていたが、毒針は顕在だったようだ。

無数の真っ赤なブツブツが広範囲にでき、酷く痒がっていた。

これを見た私は頭の先からつま先まで、あらゆる所が痒くなった。目や耳も痒い。

これは数日前の出来事なのだが、これを書いていてまた痒くなってきた。

見るまではなんともなかったので毛虫の毒は関係ない。精神的なものだ。だが実際に赤くなっていたりする。

そんな私は幼い頃から過敏性腸症候群に苦しんだり自家中毒を頻繁に起こすなど、ストレス性の病気を抱えていた。

そして今は立派にメンヘラだ。些細なことで過呼吸を起こし、常に吐き気があってえずいており、勝手に涙が出る。

肺や胃などの内臓が口から出そうな感覚がある。ジェットコースターで落ちてフワッと浮き上がる時のような感じに近い。

それが常時なのでとても辛い。それらに耐えるために身体はMAXの緊張状態でガチガチに凝っている。これがまたしんどい

これだけ身体症状が出るのはもう体質なんだなと今回の毛虫のことで思ったという話。

幼い頃からなんだから生まれつきなんだろう。産まれた時から詰んでたんだなぁ。

キニートの言い訳として同情してもらえるだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん