2013-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20130516234226

横だけど。 女性誌における「女子力」もネタじゃないだろう。残念だが。 『女子かいちゃうダメな私』みたいなネタではない。

で、元々の増田

感覚的すぎて仔細には伝わらないけど、それぞれ描いている形があるから、内容の認識が共通してなくても女性の間ではなんとなく理解できる不思議言葉

というように、「女性の間ではなんとなく理解できる」と、一般的なものだと認識してる。

 

そして「女子力」という言葉を貶めたくない女性が今、こうして女子力という言葉をめぐって主張を繰り広げてるわけでしょ?

いかげん女子力とか使うのやめればいいのに。開放されるよ。

たぶん。

 

トラバ

あとネタにするのも基本「女子力低い(低すぎて人間力閾値抵触する)ダメな私」であって

いやだから、元々の増田の発言( http://anond.hatelabo.jp/20130516113104 )はそうじゃないだろ。

ちなみに私がこの話の流れで含めてた女子力は、いい匂いハンカチと、カバーに入ったポケットティッシュを常にカバンに入れているような女子力だった。

「これ女子力だよね?」って話じゃん。 低いって話じゃなくて、あるよね?って確認してる。 これネタで言ってんのか? むしろ釣り宣言して欲しいレベル

記事への反応 -
  • じゃあまとめじゃなくても何でもいいよ。 「どう見ても自虐・ネタじゃない人」が多いという証拠を出しなよ。 今のところお前の脳内にしかいないって可能性が濃厚だけど。

    • 横だけど。 女性誌における「女子力」もネタじゃないだろう。残念だが。 『女子とかいっちゃうダメな私』みたいなネタではない。 で、元々の増田も 感覚的すぎて仔細には伝わら...

      • 女子力の向こうにあるのは女性らしさ・人間力 解脱などないのだ

      • 女性誌は広告だからネタガチ以前の問題でしょ あとネタにするのも基本「女子力低い(低すぎて人間力の閾値に抵触する)ダメな私」であって 女子とか言っちゃうこと自体は別にダメで...

    • 横だけど 自虐でもネタでもないとなるとあとはもっぱら他人を褒めるのに使う方向って印象 「うちのおばあちゃんが女子力高い」とか一見ネタ寄りだけど蓋を開ければリスペクトだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん