2013-05-15

結婚できない理由の自己分析

・27歳男。

・低身長

ルックスは普通(だと思う)

年収350万。貯金700万。今後も年収は変わらない。

・金銭面から結婚しても子ども持つなんて無理。共働き必須になる。

年収上げるために勉強なり転職なりをする気がない。

子ども持てないなら今から相手を探して結婚する積極的な意味がないと考えている。

結婚するために相手を探すのがめんどくさい。土日はひきこもってごろごろして家事してるだけ。

・そもそも結婚がめんどくさい。一人が気楽。

・現状一人で問題ない。

自分にとって結婚ってものがどんだけ縁遠いかがよくわかっただけだった。

でも自分場合結婚「できない」っていうのがやっぱり第一にあるとも思う。

結婚できる年収なりアクティブさなりがないから無理という感じで。

あと仮に年収とかの条件が満たせてたとしても、すっげーロマンチックで恥ずかしいけど、結婚のために相手を探すってなんか違う気がする。

もちろんいまさら運命の相手と偶然巡り会えるなんて思っちゃいないけど、結婚するために結婚してもその先に幸せがあるかどうかっていうのはかなりの博打になる気がして、絶対にそんな迂闊なことをしようなんて思えない。

皮算用以外の何物でもないけどね。。。

つかそんな考え方だから結婚できないんだよとわかっちゃいるけど。。。の堂々巡り

心配しなくてもお前の条件だったら十分一人のまま過ごせるよとなりそうだけど、問題は親の老後かなあ。。。

考えたくないなあ。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん