2013-05-03

ずぼら飯募集してみたい

花のズボラ飯」という漫画を読みました。

ズボラな私にはちょうどいいかなと思ったんですが、中身を読むと収入が高い人向けコースだなと思ってげんなりしました。

そこで「お金のかからない」ずぼら飯を募集してみたいなと思うんですが、応募があるかどうか?^^;

まずは私から

もやしと鶏肉のトマト…煮?

用意するもの

・鶏肉(できれば胸がいいのだけど下処理必要なのでモモでもOK)

もやし

トマトトマト

・塩・胡椒

作り方

1.鶏肉を一口くらいに切って、耐熱皿に乗せる。塩・胡椒ぱっぱ。

2.もやしを乗せる。ばっさばっさー

3.トマト缶はできればペースト状っぽいので。適当に乗せ乗せ。

4.その上に角切りしたトマトを乗せ。あればパセリ乗せたりして。

5.ラップして、電子レンジにどーん! 鶏肉200gくらい・もやし100gくらい・トマト缶175gくらい・トマト中くらいよりちょっと小さ目を半分の分量で5分くらいが目安

鶏肉は安いときに買ってひとつひとつキッチンパックに入れて冷凍庫にいれておけば使いたいときひとつずつ使えるし、もやしはいつも安いし、トマトホール缶とかあって、作者の周囲ではどちらも95円とかで売ってたりするので安ウマレシピひとつだったりします。

結構適当でも見栄えもいいのでお勧めです。

何より耐熱皿そのままで食べられるというところが…。鍋とか洗わなくていい、洗物少なくていいというずぼらな本音を置きつつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん