2013-05-01

愛と恋の違いというか

妻を愛しているんだけど、別の女性に恋したりするんですよね

妻とは2人の子供もいて、家庭はすごく幸せ

営みも多いとは思わないけど定期的にあるし、もちろん不満なんて全くない

でも、それは妻であり家族としてであって、前提に大切にしたいって気持ちが強くある

恋というか、別の女性に抱くものものすごく性的で支配的なもので、その感情って妻に抱く大切にしたいっていう気持ちと正面から矛盾してしまうのです

恋してしま女性にはともに快楽の極限を追求したい気持ちになるのに、妻をおもちゃで一晩嬲りたいかと言われるとそんな酷いことって思ってしま

そういう欲求を男性不貞だといえばそれまでなんだけど、女性だってアイドルとか海外映画スターに対して性的な欲求を刺激するわけでしょ?

でも、それは欲求解決が目的なわけで、愛になり得ないことってわかってるんじゃないか

自分結婚恋愛じゃなくてお見合いだったっていうのも大きな理由なのかなって思ってるけど、妻とはお見合いした瞬間から家族になることしかイメージできなかった

子育て落ち着いて二人の時間ができたら妻にも恋できるか頑張ってみようかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん