2013-04-28

五時前には帰れる仕事なんだが、帰ってくるとすぐ寝てしまう。

風呂も入らず食事も取らずあっさりと意識を失い、そのまま12時間近く寝てしまう。

夜明け前に目が覚めて風呂に入る。二度寝したいがさすがにもうできない。動いてないから腹も減ってない。

で、休みが少ないので次の日も大体仕事で、仕事終わりにはもう眠くなる。

仕事に支障はないんだが、どうにも小学生みたいなライフスタイルなので変えたい。

もともと病気がちなので病人らしいライフスタイルといえばそうなんだが。

なんとか十時くらいまで起きているようにしたいんだけど、まず確実に家にいるといつの間にか寝てしまう。

外出しようにも人口数千人のど田舎では時間潰せる場所が無い。

遠出するなら車で一時間ほどのところに県庁所在地温泉街があって古本屋や湯治で時間が潰せるが、なんとも遠い。

故郷の親からは、温泉が体に合ってるかもしれないけど車で一時間走るのは疲れるから外出はほどほどにねとよく言われる。

眠いのを我慢して家に帰らず、外で運動して、体力をつけた方がいいのだろうか。よくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん