2013-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20130426143259

と、自分が言っているように、元増田生物学的な話をしようとしていることを理解しているにもかかわらず、社会学的な話に誘導しようとして、話がとっちらかっただけ。

生物学的な話をしようとしているのだから社会学的な「間違いを指摘」には意味がない。

からさ「『リンゴを見て、リンゴが落ちたいんだ』と決めつけるのがおかしい」と指摘してるんだって

生物学的な話をしようとしているのに、ジェンダー用語を用いている時点で“観点”が無茶苦茶なわけよ。

あらゆる学問クロスオーバーするのはわかるけど、ジェンダーは「生物学と切り離したところから性を見る」という観点を持ってるし、

ジェンダー用語に観点がすでに含まれているわけ。それに、ホモソーシャルホモセクシャルと混同していて、ツッコミどころも満載w

から誘導じゃないね。本人も「社会の影響により恋愛観が変わるのが社会学です」って言ってんだから元増田は語る気満々ですよ。

で、こっちは「じゃあ、社会がどんな影響を与えて、その恋愛観になるのか書かないと駄目でしょう」って言ってるの。

もっとも、意味もわからず発言していたみたいですが。

女王蜂って、ずっと産卵させられるだけの存在ですよね?それって女王って言えますか?むしろ奴隷ですよね?」みたいなこと言ってるだけ。

これは「女王って言えますか?」は屁理屈だよ。

横槍ウザいのでスルーしますね。

  • 生物学的な話をしようとしているのに、ジェンダー用語を用いている時点で“観点”が無茶苦茶なわけよ。 あらゆる学問がクロスオーバーするのはわかるけど、ジェンダーは「生物学...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん