商品持ってレジの前に待ってるのに、レジのブース中にいる店員がこっち見ても誰も対応しようとしなかった。
そのまま商品放って帰ろうと思ったら、ようやく一人の店員が反応した。
例によってポイントの事になったんだが、以前強引にカードから携帯にされてあんまりいい印象を持っていなかったのだけど、携帯を渡した。するとどうやらうまく機能しないようで(こちらが機種変をしたためにFeliCaのIDが変わっていたため)、
「すぐ移行処理を行いますので、バーコードを表示して頂けませんか?」
と店員は言った。
仕方無いので、ポイント用のバーコードを表示したんだが、それでもダメ。
そしたらなんと、その店員は自分に無断で携帯をいじりだし、カメラを起動して別の紙からバーコードを読み取りし、ネットへアクセスし始めた。
おいおい。俺が許可したのはバーコードの表示までで、勝手にいじっていいとは一言も言ってないぞ。
機種変のための操作が必要なら、それを知らせる必要があるんじゃないか?
もちろん、前もって何をするかを言ってくれれば別に何とも思わんよ。
何も言わずに、自分から遠いところで勝手にいじくり回されてるのが嫌なんだ。
残りのポイントを全部使い尽くしたら、会員解除だ(我ながらせこいなw)。
それでもうヤマダ電機は行かない。