2013-04-07

ヤマダ電機で、レジに並んだ時の事でした。

商品持ってレジの前に待ってるのに、レジのブース中にいる店員がこっち見ても誰も対応しようとしなかった。

そのまま商品放って帰ろうと思ったら、ようやく一人の店員が反応した。

例によってポイントの事になったんだが、以前強引にカードから携帯にされてあんまりいい印象を持っていなかったのだけど、携帯を渡した。するとどうやらうまく機能しないようで(こちらが機種変をしたためにFeliCaIDが変わっていたため)、

「すぐ移行処理を行いますので、バーコードを表示して頂けませんか?」

と店員は言った。

仕方無いので、ポイント用のバーコードを表示したんだが、それでもダメ

そしたらなんと、その店員は自分に無断で携帯をいじりだし、カメラを起動して別の紙からバーコードを読み取りし、ネットアクセスし始めた。

おいおい。俺が許可したのはバーコードの表示までで、勝手にいじっていいとは一言も言ってないぞ。

機種変のための操作必要なら、それを知らせる必要があるんじゃないか

携帯が客の所持品であるという意識が無いぞ?

もちろん、前もって何をするかを言ってくれれば別に何とも思わんよ。

何も言わずに、自分から遠いところで勝手にいじくり回されてるのが嫌なんだ。

残りのポイントを全部使い尽くしたら、会員解除だ(我ながらせこいなw)。

それでもうヤマダ電機は行かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん