2013-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20130406234516

私は無理だと思うが彼らは可能だと希望を持っている

あなたのご両親は結婚してさぞお幸せなのでしょう。だから、娘にも結婚を勧める。

私は母から結婚はしなくていいよと言われてる。

親共働きで、家事育児の関わり方は母がおおかた占める。

父の役割といえば、休日ドライブ世帯主として書類への押印、電気料金、ガス代。

共働きなのに子供への食費・習い事家計への経費は折半できていない。

母はそのことでも不満たらたら。父は高給取りなヒモ

不満たらたらでも別れようとはしない。慰謝料とるぞと父に言われれてたらたらたら。。

もうね、弁護士雇ってまで離婚することにお金を使いたくないんだと。

この前、先輩と食事をした。

帰り際に結婚の話がでて、

「困難が出てきて共に解決していく、楽しそうでしょ。」

に対し

「いぇいぇ、困難なんて避けれることなら避けたいでしょ。」「わざわざ苦労なんてしたくありません。」

なんて答えていた。的はずれな会話。

増田~、おちょくられているうちが華だよ。

趣味に没頭するでもいいし。素敵な人がいたら声掛けてみるとか。

新しい何かを初めて見るとか。

人生楽しんでいけって。

記事への反応 -
  • 今日も結婚相手を早く見つけろと両親に言われた 私は無理だと思うが彼らは可能だと希望を持っている 私はこんなに条件の悪い自分が結婚できるとは思っていない 彼らは私の短所を長...

    • 私は無理だと思うが彼らは可能だと希望を持っている あなたのご両親は結婚してさぞお幸せなのでしょう。だから、娘にも結婚を勧める。 私は母から結婚はしなくていいよと言われ...

    • 2chコピペで「たった1世代でしかないという事実」みたいなのがあったけど、 あれと同じで自分の時代の常識が子供の時代でも常識だと疑ってないんだよ。 生涯未婚率とかの推移グラフ...

    • 親と同居? それだったらそれ単に「いつまで親に面倒見させる気だ出てけ」って言われてるんだよ。

    • 最近子育て関連が流行ってるけどさー。 ああやって子供が産まれた時は「神の欠片を手に入れた!」みたいな感じでポエムも讃美歌もなんでも来い!みたいな感じになってる親という生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん