2013-03-12

ニコニコ歌い手のひとたちがランキングトップ20以上に入ったらしい。

最近音楽番組とかみないなーとか思いつつ、そういや歌ってなんだろうかとか思った。聞いて心地いい歌、口ずさめる歌・・・ぱっとそれぐらいの種類が思いつく。

ラップなやつは聞いてて心地いい、早口に韻をふんでくのは小気味いいけど、歌えはしない、そんなに舌は回らない。あとプログレなやつも。

スマップのとか、というかジャニーズなのは口ずさめるし、難しくない。鼻歌をくちずさみながら部屋の掃除したりとか。小学校のころ掃除時間スマップの曲ばかりながれてて、セロリセロリーいいながら雑巾がけしてた気がする。

だれでも歌えそうなのとそうじゃないのとがある。歌い手がー、というと誰でも歌えそうな歌なのかしら? それとも単にイケメンでイケボならOKてことなのかしら。

テクニカルに走ったものばかりが増えて歌が遠いところに行ってしまうのも切ないわけで、誰でも歌えるよ、という意味でなら流行れ! なのかもとか。

まり久保田早紀異邦人めっちゃかっこいい、ということが言いたい。最短距離を最速でかけぬけて心を鷲掴みにしていく感じ、そういうシンプルなのがいいわ、と思うようになったのは年のせい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん