2013-03-10

「1億積んでも欲しいと言われる人材の条件ー会社が求めるバリューとは?」のブクマにて

就活生は年間300~400万程度の仕事に応募しているわけですが。

という馬鹿がいて、どうしても書きたくなってしかたがないので書く。

こいつはもしかして、「この程度の安月給で頑張れるわけ無いだろ!」って思ってないか

この書き方は確実に思っているわけだが、こいつは自分(一般的な就活生)をどんだけ評価してるんだ?

そして年収300~400万を”何もせずに”貰えると思っているのか?そんな会社どこにもあるか!

年収300~400万の仕事適当にダラダラ・全能力を発揮せずに貰えると思っているのかもしれないが、そんなことはないぞ。

一生懸命働いた奴に与えることが出来る給料だ。そこを勘違いするな!


そもそも年収300~400万の会社に応募しているということは、お前が400万以上貰える働きが出来ない人間からだろ?

お前の能力を半分しか出したくないから300~400万の会社に応募してるんじゃないだろ。

お前は全能力を出して300~400万なんだよ。お前に1億貰えるような能力なんて無い。


給料や自身の評価・能力を高く見過ぎてる。新卒は誰しもが0の状態だろうが。

面接そいつの可能性を見出し会社利益を与えられるか判断する場だ。そいつ自身の価値を決める場ではない。

から変に「俺は学歴があるから絶対年収500万以上じゃないと嫌だ!」って働いてもないくせに、自己評価したがる。

就活生はこの辺、勘違いし過ぎなんだよ。だから就職できないんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん