2013-03-06

http://anond.hatelabo.jp/20130306150322

家賃:56,000 > 40,000

※公団とかで安いの探せばもっと下げられる

食費:43,000 > 30,000

※まあこのくらいかなあ

光熱費:13,500 > 10,000

※時期にもよるけど、4人家族一軒家でもこのくらいだよ

携帯電話:26,000 > 3,000

※通話とメールだけでプランいろいろ使って無駄電話やめれば月3000円以下でいける

固定電話:2,000 > 2,000

※うーん、いまどき携帯があれば、固定はなくてもいいような気もするけど

おやつ代.:7,000 > 0

※だね。どうしても食べたかったら食費削ってオヤツに回すべし。

交際費他:12,000 > 3,000

※いらないっしょ、と思ったけどまあ冠婚葬祭くらいは必要だろうから積立とういことで

 友達と飲み食い、なんかは当然0

娯楽・習い事:40,000 > 0

習い事なら0。子ども習い事なんてぜいたく品だよ。

日用品代:37,000 > 5000

※まあこのくらいかなあ。

灯油代:4,000

※仕方がない

医療費:2,700 > 0

※あれ?生活保護って医療費タダじゃなかったっけ?

被服費:20,000 > 5,000

※2万もいらんわ!安い店でバーゲンで揃えろ。

給食・教材:13,000

※まあこれは仕方がない

残り:15,380 > 0

※残った分は返金しようず

これで12万でおさまるよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん