2013-02-28

価値ない人間

俺は学生時代通して死ぬほど数学が苦手だった

バツだらけの答案と、塾教師にダメだしされたことと、教師から「なんでお前はこの程度ができないんだ」と言われたことが記憶に残ってる

自分の全てを否定されたような、生きてる価値がないような気がしてた

解いても解いても全ての解答が間違ってて、バツがつけられる傍自分自身にもバツをつけられた感覚だった

そして数十年、自分彼女いない歴=年齢なわけだが、現在あの時と全く同じ感じ。

何回もデートした相手が他の男と付き合ったり、(その後そいつ結婚)、あとはやってないのにストーカーって呼ばれたり

自分には価値がない、あいつは俺よりあの娘にとって重要、そう考えると俺って一体なんだろう

自分はたびたび「自分女性が苦手」とか、「女性が嫌い」とか思うけど、真に嫌いなのは自分自身だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん