2013-02-21

僕は友達が少ない

フェイスブックの「○○が××と友達になりました」で、高校時代クラスメイトが何人もフェイスブックをやっている事を知る。

でも、そのクラスメイトを見て毎回思うのが「いたなあ、こいつ! 苦手だったなあ」で。

みんなそんな、ガチガチプライバシーセキュリティを気にしてないもので、友達にならなくても結構写真が見れるもんで、

楽しそうにしてるなあ、充実してるんだなあ、「ステータス:交際中」ですかそうですか…って思うのも、何人も、そうで。

高校時代自分、どんだけクラスメイト苦手だったんだよと。

しかもそのクラスメイトコミュ障でも嫌われ者DQNでもなんでもない、友人の多い人で、それを「あーいたいたコイツ、苦手だったなあ」って。駄目人間はどっちだよと。

大学で気兼ねなく(気を使わせてたり、実は嫌われてるのかなって心配しなくていい)友人は、数人いる。

でも飲み会とか、レンタカー借りて旅行行こうぜとか、誘われることは少ない。

LINEアカウント作ったけど全然使わない。そもそも思い返せば雑談メールというものほとんどしない。

そこの研究室仲良いよね、ってよく言われる。確かに、「苦手」な人はいなくて、和やかに、楽しく過ごせている。

でも嫌われてんのかなー自分。こんなんだからなあ自分論理の飛躍はうすうす感じてるけど。

やりづらい人間は、どっちだ。

  • 気持ちはわかる。何がダメって、自分自身の心が開いてないことだと思う。増田は本当の自分が見られるのを怖がっている。面倒臭いんじゃない。怖いんだ。そうやってオープンにしな...

  • 気持ちはわかる。何がダメって、自分自身の心が開いてないことだと思う。増田は本当の自分が見られるのを怖がっている。面倒臭いんじゃない。怖いんだ。そうやってオープンにしな...

  • 気持ちはわかる。何がダメって、自分自身の心が開いてないことだと思う。増田は本当の自分が見られるのを怖がっている。面倒臭いんじゃない。怖いんだ。そうやってオープンにしな...

  • 気持ちはわかる。何がダメって、自分自身の心が開いてないことだと思う。増田は本当の自分が見られるのを怖がっている。面倒臭いんじゃない。怖いんだ。そうやってオープンにしな...

  • 気持ちはわかる。何がダメって、自分自身の心が開いてないことだと思う。増田は本当の自分が見られるのを怖がっている。面倒臭いんじゃない。怖いんだ。そうやってオープンにしな...

  • 気持ちはわかる。何がダメって、自分自身の心が開いてないことだと思う。増田は本当の自分が見られるのを怖がっている。面倒臭いんじゃない。怖いんだ。そうやってオープンにしな...

  • 気持ちはわかる。何がダメって、自分自身の心が開いてないことだと思う。増田は本当の自分が見られるのを怖がっている。面倒臭いんじゃない。怖いんだ。そうやってオープンにしな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん