2013-02-19

発達障害から勉強が出来ないのか?

￿

勉強も得意不得意ってあると思う。

中学受験の時はサピックスという塾に3年間真ん中より下の成績のクラスだった。

小学5年生の時からプロ家庭教師を週に6時間とか入れたけど、全くだ。

中学生の時は一番最初テストが真ん中より下で普通くらいだった。

しかしその後は320人中280位とかになった。

中学2年の時から学生家庭教師を週に6時間くらい授業を入れはじめた。

すると中学3年の時には320人中230位くらいにまでなった。

しかし、高校生になり教科が増え、科学系の教科が難しくなったり、高入生が入ってきたとたん成績は430人中410位くらいになった。

とうとう発達障害と認定された。

やっぱり自分勉強が苦手なのかなあ。

からといっていいところは一つもない。

ネフローゼという腎臓疾患までもっている。

普通人間下の人間性能だ。

今まで親の金でどうにかなってきたけどこれからどうなることか、、

学歴コンプとか抱えるのかなあ。片山

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん