2013-01-09

そういえば、人間満腹中枢って原則的には血糖値だけど

カルシウム鉄分が足りないと氷を食べたくなる。みたいな感じで

ビタミンや・ミネラル不足でも満腹中枢の非活性化というか空腹感を得るから

 

栄養バランスの悪い食事だと、空腹感を得やす

結果として糖質や脂質を多く摂る結果となって肥満になりやすい。

 

という事もあって、単純に親の栄養バランスに対する考慮が足りない事も肥満につながるんだが・・・

そういう親の知識不足から子供が空腹感を感じやすく結果肥満になる。というのも子供自己責任なんだろうか?

つか、大抵の場合、こういうケースだろうに。

 

同じく 不規則な生活による自律神経以上から肥満もあるけど、不規則な生活もやはり同じ時間に寝かせるようにするというのは子育ての基本だし。

 

親として必要科学知識って、ちゃんと学校女子に教えてるはずだよね?

  • 昨日袋叩きにされて終わった話題をしつこく蒸し返してまで自己主張(しかもトラバは打たない)する お前の粘着性が不気味 リアルデブ中学生とかなら自分のせいじゃないもんママが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん