2012-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20121205141413

いやー、高校生のころに明確な将来へのビジョンを持ってないことがこんなにもハンデになるとは思わなかった。

俺は高校生のころからずっと人付き合いが怖くなっているので将来を真剣に考える余裕がなかったという、いいわけはさせて欲しい。

橋下氏はシンパ結構抱えて成功してる人に見えるからイラっとするのかなという気はする、あの人がまだこれからって頃に「日々ぼさっと生きてやがって馬鹿じゃねーの」と俺に言っていたらどうだったろうとか。そんな世界線は絶対無いので妄想になるけど。いや実際言われたら傷ついて今の俺のように傷心を抱えて引きこもるだけのような気もする。

打たれ弱い人間は回りに迷惑をかけるので、打たれ強い人間になったほうがよい。それは無理としても打たれ弱い人間は脱却すべき。たぶん周りの人間みんなお前が嫌いではなかったと思うんだけど、打たれ弱い人間アピールして周りを悪者にしてしまうと本当にみんなからうっとおしがられる。

俺の経験からいえることは、努力を怠り力がないために何もできない無気力人間というのは25の時点でどうにも手をつけられないということだ。

[余談]

後ろ向きじゃなく思うことは、人生のできるだけ早いうちに将来の夢をかなえる方法とか、希望職業になる方法を調べたほうがいい。周りと折り合いをつけながら自分の主張を認めてもらう(認めさせる?)方法模索したほうがいいんだろうな。

記事への反応 -
  • 東大なのにフリーターです なんて人どれほどいるの?ん? みんな遊んで生きてきた自業自得のクズがハシシタ叩きでストレス発散してるだけだよね~

    • いやー、高校生のころに明確な将来へのビジョンを持ってないことがこんなにもハンデになるとは思わなかった。 俺は高校生のころからずっと人付き合いが怖くなっているので将来を真...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん