2012-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20121123230701

技法以前にあなたの文章は読みづらいです。例えば<上記の文章は僕が伝統的に7・8年前から使う最も古典的にして、僕らしい文章技術です。>とありますが、こんな文章、僕が編集している紙媒体には載せられません。手直しするとすれば<上記の文章では、僕の個性が最も出ていると思える、ある技術を使っています。この技術は僕が7~8年前から使っているもので、僕の身につけた文章技術の中では最も古いものです。>というような形になります

リンク先のブログも読みましたが、内容は極めて主観的ですし、このレベル表現力で「僕に勝てる人はそんなにいない」と言うのは恥ずかしいと思います。そもそもこの文章も、女の子をアクロバティックに褒める表現力を指しているのか、料理やその他全般に関する表現力を指しているのか、判然としません。あまりにも腹立たしくてキーボードコーヒーをこぼしてしまいました。いいかげんにしてください。

記事への反応 -
  • 特にNobanbaさんと雪椿姫さんなど文章の含蓄がある人に聞きたいと思って書く。 ↓この記事なのだが…この文章で使われてる構成の技法がわかるかしら? http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20121110/13525...

    • 技法以前にあなたの文章は読みづらいです。例えば<上記の文章は僕が伝統的に7・8年前から使う最も古典的にして、僕らしい文章技術です。>とありますが、こんな文章、僕が編集...

    • オナニーに過ぎないと思いますけど。 目的と方法を履き違えている。

    • 美味そうに食ってるのはAとBだな。 他は、あなたが仰る通りのオナニー(AV男優がやる前戯と言っても良い)で、それを期待する客がいるならどうぞって感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん