2012年11月24日の日記

2012-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20121124222913

うそう、リスカとか「死ぬわけねーじゃん構ってちゃんwwwww」とかよく聞くけど、

故意に怪我できる時点で普通の人より遥かに自殺に近い人だと思う。

俺なんか針刺すのも血が出ないように皮に穴空けるだけのやり方じゃないと無理だわ

毒草食べるぐらいなら行けそうな気もするんだけど毒草自殺って未遂率クソ高いのな

今ではガザ地区空爆ニュースを聞いても「日本放射能問題に比べりゃ全然マシだろ、贅沢言うな」と思うようになってしまった

毎日2時間

毎日2時間も3時間風呂を占拠されると、

なんだか嫌な気分になりますな。

15分もらえれば先にこちらが入るのに。

患者診療してきて、

なるべく早く服を脱ぎたいと思っているのですが。

病院から帰ってきたくなくなります

アメリカに居た頃に、

嫁さんが服を脱がないとアパートメントに入れてくれないと

嘆いていた同僚がおりましたが。

(奥さん潔癖症で)

http://anond.hatelabo.jp/20121124210856

Exif削除なんて、ツール通すだけで特段手間でもねーじゃん。

ファイル名指定すりゃぱっと消せるツールなんて山ほどでてんじゃん、フリーで。

増田やってるような連中ならそれぐらいやってても別に不思議じゃないと思うけど?

それをプロの犯行みたいな言い方して・・・

http://anond.hatelabo.jp/20121124213800

自分自分を傷つけるって難しいよな。

医者なんだけど(生保ホッテントリ入りしてる奴とは別ね)、自分注射とか採血とか鼻からチューブ入れるのとか、やってみた事あるんだよ。

あれ、他人にされるのに比べて、自分でやるとマジで怖いの。

まして死ぬほどの怪我を自分でなんて、絶対無理

自殺できる人ってのは、絶望のあまり恐怖さえも鈍っちゃってるのかもしれんね。

友達づらすんな。

曰く、最高の人だの、男の格が違うだの、仕事できる人ってああいう人だと思うだのと言われて

友達おっさん紹介された。

おれはとある特殊な職業のための鍛錬をしつつフリーターしてたから、まぁ会ってみるかって感じで

言ってみて話した結果ただのうさんくさいおっさんだった。

だがなぜか給料かなりいい額だすっつーから1年間割のいいバイトのつもりで働いてみた。

結果、うさんくさいおっさんは汚いやり方で仕事とってきて、馬鹿な人をはめて順調に仕事伸びてきた。

3年間で3人社員を壊しながら。

ついに俺にまで悪事に手を染めるよう言ってきた。

ちょうど目指してた職に就けそうだったので断って辞めることにしたら、今度は俺の後釜として友達会社に誘ったらしい。

何で入らないの?と聞いたら「だってあの人信用できないジャン。あんな会社でおれは働けないよ」

「おれはあんな人にだまされていっしょに働くなんて無理wお前はまあがんばったなw」

ここにかけないいろんなことがあるけど、お前が泣いて頼むから、おれが背負ったもの投げ返すからそれに潰されろ。

今後も、切れない部分では繋がるけど、二度とヘラヘラ笑って友達づらすんな。

この期間お前が裏でやってたことは全部筒抜けだったよ。

お前が何を得たのか、俺は知ってる。

それでもかまわないしお前はお前で幸せになればいい。

ただひとつ

友達づらすんな。

過程が多少苦しくても良いから、ボタン押せば自動的に死ね装置みたいなの欲しいな

自殺って強い意志がないとできないめんどくさいものが多いよね

増田Twitterでだらだら思考を垂れ流すような気楽さで死ね方法が欲しい

http://anond.hatelabo.jp/20121124212443

最悪でもAKBとかに黒髪ロングいるだろうから、そっち使った方が

見た目だけでも忠実にしてほしい人の要望はかなえられるだろうに。

要望をかなえて得られるリターンよりも、原作キャラクターとは似ても似つかないあの微妙なツラの奴を起用して得られるリターンの方が大きいという判断が働いたんだろう。

黒髪ロングの人間適当に選ぶ労力よりもリターンが大きいと偉い人達は判断した。それが今のあのテレビ局制作会社の現状なんだと諦めるしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20121124204657

元増田です。

でもそこで何でゴーリキーなのか? という疑問が湧く。

そんなに彼女のファンは多いのか。

わからんけど黒髪ストレート女優はいっぱいいるし

最悪でもAKBとかに黒髪ロングいるだろうから、そっち使った方が

見た目だけでも忠実にしてほしい人の要望はかなえられるだろうに。

ごり押ししたい女優の中に黒髪がいなかったのだろうか。

原作通りだったらやっぱり鼻について見れないだろうけど自分

疑問

ずっと非常勤だったけど公務員になった

毎日16時間働いて週末も仕事を持ち帰りあまりに体調が悪いので職場のそばに止まって仕事をしながら眠り、速攻で職場つけるようにしてる。

そこそこモテたけど人が信じられないか彼女も作らなかった。それは間違いだったかもしれないと三十近くなってきて思う。

職場という場所は過重労働とか言えば、こいつは使えないと思われて仕事干される。

給料よりも職場で「使えないやつ」のレッテル貼られさげすまれるのが嫌だ。

生きていても楽しいことなど何もない。

死ぬために家にロープつるしてる

最後の一押しあったら死ねるように。

どうやったらその最後の一押しを手に入れられるのか。

http://anond.hatelabo.jp/20121124194808

フジテレビからしてみれば、今更原作に忠実に丁寧に作ってもどうせ叩かれるんだからと半ば自暴自棄になってる面があるわけだ。

なので目の前に確実に得られる物にしか関心がない。その結果があの芸能人の起用に繋がった。原作のファンなんて何をやってもどうせ批判しかしてこないが、あの芸能人のファン「だけ」は確実に食いついてくれるから

こないだ田中真紀子朝鮮学校無償化を突如言い出したのも似たようなもの

あの婆さん自身は拉致問題には昔から毛ほども関心を持ってないんだが、無償化を言い出せば北朝鮮勢力「だけ」は確実に味方になってくれる。

言わなければ全員が敵のままなので、言わないよりは得だという判断が働いた。

生活保護最低賃金と同水準なら、最低賃金での労働者

 

  1. 衣食住や娯楽の水準はナマポ程度で
  2. 医療の水準は生活保護を下回り
  3. ナマポ受給者が自由に使える時間を誰もやりたがらないような劣悪な環境での労働にあてる

 

ということになるわけだから生活保護に関して「働いた方が損」って当たり前だよね。

http://anond.hatelabo.jp/20121124191138

ごめん。テレビ電波ネット情報もなかなか入らないし、海に近い所に居たから状況を少しでも知りたくて書いた。

はてな村戦闘ブロガー白書2012(下書き)

 

 はてな村北部に位置する北極は、これまでブロガー諸国との共存共栄を心がけ、平和を愛してきた。これらもそうであろう。しかし村の内外を巡る情勢は流動的であり、我々は時局を正確に把握し、柔軟に対処しなければならない。目下、北極に持続的に敵対する有力なブロガー存在せず、ブロガー諸国とは友好的な交易関係が続いている。このため、当面の間、はてな村および周辺のブログ戦闘国家群と直接的かつ大規模な紛争が発生する可能性は低い。だが、局地的な紛争や衝突が生じる可能性はゼロではなく、友邦との貿易摩擦神学論争においてもブログ大戦略的な視座は欠かすことができない。本報告は、北極ブログ大戦略見地に基づき、各ブロガーの傾向および対策を分析するものである

 

 

 id:otsune

 ・情報技術:★★★★★★★

 ・修辞技術:★★★★

 ・キュレーター度:★★★★★

 ・好戦性:★★★★

 ・総合危険度:★★★★★★

 自動巡回プログラムを駆使し、ネットじゅうの情報を収集するIT軍事大国。あたかも、衛星軌道に大量のスパイ衛星打ち上げている某合衆国のようである。「インターネット上のすべての活動は、このotsune神によって監視されている」という前提で行動すると危険が少ない。この、「概念としてのotsune神」は己の行動を律するにも適しているので、アイコンプリントアウトしてディスプレイの上に飾っておくと御利益がある。言説レベルカウンターが可能な場合には、理路さえ通っていればotsune氏とのネットバトルに勝利する余地はある。しかし、そのような余地というのは、えてしてotune氏にとって戦略的敗退には繋がらず、むしろ互恵的な結果となることが多い。今後も戦略パートナーシップの道を維持すべき友邦であり、軍事冒険の対象としては不適である

 

 id:kanose

 ・情報技術:★★★★★★

 ・修辞技術:★★★★★★

 ・キュレーター度:★★★★★★★

 ・好戦性:★★★★★

 ・総合危険度:★★★★★★

 かつて「はてな村村長」と呼ばれていたkanose氏。村外にも大きな勢力圏を有し、そのキュレーター力を如何なく発揮している。はてな村を代表するネットウォッチャーの一人であり、村の生き字引でもある。サブカルチャー領域における豊富な知識・人脈を有するため、万全の準備を期するのでない限り、kanose氏とサブカルチャー領域で砲火を交えるのは避けるべきである。また、超薄味のレトリックはてなスターを駆使して周囲の中堅ブロガーや若手ブックマーカーの動向に影響を与える外交術にも長けており、代理戦争デザインする能力は高い。北極にとって危険度の低い友邦だが、kanose氏を危険視するブロガーtwitterユーザーは後を絶たない。

  

 id:Lobotomy

 ・情報技術:★★★★★

 ・修辞技術:★★★

 ・キュレーター度:★★★★★

 ・好戦性:★★★★★★★★

 ・総合危険度:★★★★★

 以前から好戦的戦闘国家ブロガーであり、ネットウォッチャーとしてはてな村を睥睨していたが、2012年はてな村反省会から北極国境線が接するようになり、程なく、twitter上にて挑発行為が認められるようになった。2012年「青二才問題」を巡るコンフリクトでは、北極ODA活動に対しLobotomy氏がtwitter上で挑発行為を繰り返し、当方の言及にも応戦してきた。その後、id:FTTH氏、id:atawi氏、id:raf00氏がLobotomy氏の見解を支持したこともあり、このネットバトル北極の敗北に終わった(威信値-2)。その後の観測データからは、ネットウォッチの快感の為ならなんでもやらかしかねない、獰猛戦闘ブロガーであると推定される。彼はアカウントにこびりつくカルマの軽重を理解していないか、敢えて無視している。要注意。

 

 

 id:fut573

 ・情報技術:★★★★★★

 ・修辞技術:★★★★★★

 ・キュレーター度:★★★★

 ・好戦性:★★★★

 ・総合危険度:★★★★★★

 これまで、はてな村のなかでも北極圏から遠いエリアに生息していたため、このブロガーはあまり目にすることが無かった。しかし、twitter上で国境線を共有するようになり、幾つかの「村事情」に言及していることが判明したため、観測機会が増大した。鉄火場案件に敢然と切り込み、データ引用文献を駆使しながら立ち回るさまは、修辞こそ派手ではないものの、手堅く、隙が無い。先日も、お調子者のブックマーカー達にアイアンドームによる迎撃を行い、村衆の威信値をまとめて削っていたのは記憶に新しい。fut573氏と交戦することになったら、攻めるにも守るにも十分な準備が必要になるだろう。そもそも、この、永久パターン防止キャラのようなブロガーの全面介入を招くような事態を避けるべく、日頃から、迂闊な発言には気をつけておくべきである

 

 

 id:lkhjkljkljdkljl

 ・情報技術:★★★★

 ・修辞技術:★★★★★★

 ・キュレーター度:★★★★★

 ・好戦性:★★★

 ・総合危険度:★★★★

 言わずと知れたはてな村コンビニ店長id:nakamurabashiから発音不能のid:lkhjkljkljdkljlに変わってからも、エロゲコンビニ周辺の話題を国是とするブログ大戦略は変化していないものと思われる。しかし、幾つかの争点、例えば先日の子どもの泣き声案件のように、はてな村キャンプファイヤー中心地近くに躍り出てくることがあるため、オクラホマミキサーを呑気に踊っているうちにコンビニトラックに轢かれていた……という事態は十分に発生し得る。本人は全く望んでいないようだが、結果としてキュレーター度の高いブロガーでもあり、言及されると、カラスの群れのようなはてなブックマーカーがオマケについてくる可能性が高い。彼もまた、戦闘ブロガーなのである。一見、読みにくくて無駄だらけの文章のようにみえて、人を魅了する未知の修辞技術を保有している。矛盾オーパーツの複合したブロガーでもあり、北極はこのブロガー研究するべきである

 

 

 id:FTTH

 ・情報技術:★★★★★★

 ・修辞技術:★★★★

 ・キュレーター度:★★★★★

 ・好戦性:★★★★★★

 ・総合危険度:★★★★

 はてな村では歴史あるブックマーカーであり、村内のあらゆる揉め事観測気球飛ばしている。一応、根拠地としてのブログを保有しているが、ブログ正規軍を使って全面戦争を仕掛けてくることは稀であり、はてなブックマークの高みからささやかな言及を繰り出してくる程度である。従って、FTTH氏によって直接的に威信値や自意識値を削られるリスク殆ど無い。問題になるのは、この人物の揉め事ブックマーカーとしてのキュレーター度の高さであるFTTH氏は、美味な揉め事案件があるとブックマークを行い、それが大小の村民が集まってくる呼び水となることがある。FTTH氏が召喚してくるのは、マドハンドの大群かもしれないし、ぐんたいアリかもしれないし、大魔神かもしれない。そのうえ、はてなブックマーク上でも[# |ω・)……]というタグに象徴されるような、保身に万全を尽くしたポジショニングを心がけるため、ブログから迎撃は容易では無い。むろん、FTTH氏を相手取ってメタブックマークでタワーを築くことは可能だが、メタブックマークでタワーを築くという行為威信値を大幅に低下させるので、愚の骨頂である

 

 

 id:REV

 ・情報技術:★★★★★★

 ・修辞技術:★★★★

 ・キュレーター度:★★★★★★

 ・好戦性:★★★★

 ・総合危険度:★★★★

 はてな村ライトノベル地区に生息するブロガーはてなブックマーク上では、大勢のブックマーカー使嗾するキュレーター立場にあり、村内外のきな臭いarticleに積極的なマーキングを行っている。しかし、危険度の高い案件には無言のブックマークを行うため、FTTH氏同様、ブックマークに対する迎撃は難しい。キャンプファイヤー予定地に黙って薪を投下し、村民達を召喚するありさまは、じつに村人的といえる。そんなREV氏ではあるが、ブロガー諸国の怒りを買うことも稀で、おおむね器用に立ち回っている。そんな無敵の村民のように見えるREV氏にも、一矢報いるチャンスはある。一見、彼は無言でブックマークすれば気が済む人のように見えるが、実際には、本拠地であるREVの日記」において、遠まわしな、それはそれは遠まわしな隠喩をもって、踊り子さんにおさわりタッチしていることがある。ここを強襲すれば勝機はあるかもしれない。

 

 

 id:fujipon

 ・情報技術:★★★★

 ・修辞技術:★★★★★

 ・キュレーター度:★★★★★

 ・好戦性:★★★

 ・総合危険度:★★★

 はてな村診療所内科医さん。通常は、本拠地『琥珀色の戯言』にて書評活動を展開しているが、年に数回程度、キャンプファイヤー案件に首を突っ込んでくることがある。元来、善良な人物であり、弱い立場人間インターネットの自由に敗北している人間の味方をするようなポジショニングだが、その際の修辞運びで揚げ足を取られ、インターネット自由主義者との紛争状態に陥ることが多い。近年はそうした修辞運びの技術にも変化がみられ、可燃性が減少しつつあるが、それでもオクラホマミキサーを先導している時のfujipon氏周辺には可燃物の匂いが立ち込めている。fujipon氏の新ブログいつか電池がきれるまで』は書評ブログではなく、オピニオンにみちているため、ここが今後のフロントラインになっていくと推測される。

 

 

 id:orangestar

 ・情報技術:★★★

 ・修辞技術:★★★★★

 ・キュレーター度:★★★★★

 ・好戦性:★★★

 ・総合危険度:★★★★

 はてな村漫画家一時期、はてな村の戸籍が得られないことを嘆いていたが、村民じゃないとは誰も思っちゃいませんよ。はてな村オンライン上のorangestar氏は、ブックマーク活動およびはてなスターを駆使した活動が目立つが、時折、ブログから強烈な言及を繰り出すことがある。ここまで挙げた多くの村民達に比べると、はてな村近辺の監視頻度は低いが、かえってそのせいで、orangestar氏の言及パターンは読みにくく、神出鬼没の印象がある。しかブログ記事を見てみれば、かなりの頻度で「はてな」に言及しており、村への貢献度も高い。生粋村民とみなすの妥当であろう。

 

 

 id:amamako

 ・情報技術:★★★

 ・修辞技術:★★★

 ・キュレーター度:★★★

 ・好戦性:★★★★★★★

 ・総合危険度:★★★

 議論を好む……と書くと聞こえはいいが、倫理・自由・人気アニメ作品 といったジャンルにおいて、きわめて攻撃的な論戦を繰り広げるブログ戦闘国家である。永年にわたる議論の蓄積の末、相応の発言力と信頼性を勝ち得ている……というわけではなく、過去、rir6、sjs7といったidから鞍替え履歴があり、twitterの言動を見る限り、なかの人の精神状態はやや不安である。そのスタイルポリシーゆえ[ディベート脳][空想家]といった野次を浴びる頻度が高く、otsune神をはじめとする、はてな内外の人物への敵対的言及も多い。このことが示すように、amamako氏のブログ大戦略には計算というものが無い。勝てる戦か勝てない戦か・周囲への説得力が高いかいか度外視して、あらゆる相手に全力で飛び掛るスタイルである。これは、ブロガーとしてほとんど致命的なスタイルだが、計算が通じない獰猛というのは、それはそれで難しいものである

 

 

 id:raf00

 ・情報技術:★★★★★

 ・修辞技術:★★★★★

 ・キュレーター度:★★★(村外には+★★★)

 ・好戦性:★★★★

 ・総合危険度:★★★★

 はてな村には本拠地を保有しておらず、twitter等での活動が目立つブロガーながら、村の年中行事には欠かさず出席し、キャンプファイヤー揉め事には高頻度に言及を行っている。このように、はてな村をこよなく愛してやまないraf00氏だが、主たる活動領域は村外であるため、村民に対する影響力は相対的に低い。しかし、twitter等を介して村行事を外部に伝達する能力には秀でており、その姿は、さしずめ村の観光案内所である。amamako氏とは対照的に、ネットバトラーとしてのraf00氏はブログ大戦略的な機知に秀でており、これがブロガーとしてのraf00氏の生残性を高めているのは明らかであるしかし、損得勘定説得力の高低を知っていること――知りすぎていること――こそが、raf00氏の逆説的な弱点である北極とは友好的な関係が続いているため、そのような弱点を突破しなければならないような事態は考えにくい。

 

 このほか、id:faita(失礼、id:feita氏。スペルミス)、id:comzooid:wideangleid:anigokaid:jt_noSke、など、意識すべきはてな村民は枚挙に暇が無いが、北極に直接影響を及ぼすような根拠地を保有しているわけではないので、ここでは省略する。

 

 

 【村外関連勢力】

 以下に、はてな村には所属しないが強い影響力を有する外来勢力について触れる。

 

 ハックル帝國(id:aureliano)

 ・情報技術:★★

 ・修辞技術:測定不能

 ・キュレーター度:★★★★★

 ・好戦性:★★★★★

 ・総合危険度:★★★★★★★

 はてな村においてaureliano氏を名乗り、現在放送作家として・メルマガ執筆者として活躍中の岩崎さん。当人曰く「はてなという場は、一言で言えば狂人を欲していた。狂人ブロガーを強く希求していた。その声に、要望に応え続けたというのがはてなでのぼくだった」。とはいえ、未だハックル帝國は(株)はてな糾弾してやまず、はてな村はてな的なるものに対する舌鋒は鋭い。北極の執着測定器によれば、twitter上におけるハックル帝國のはてな村に対する言及スカラーはいまだ高水であるはてな村は、このギガンティックな自走臼砲に常に照準されている。(株)はてなは、至急ハックル帝國に菓子折を持っていき、荒ぶる神を鎮めるべきである

 

 

 

 

 [関連]:はてな村民との喧嘩になった場合、その傾向と対策

 

 (以上は年末年始向けの下書きである増田に投下試験を行い、後日加筆修正を行う。)

剛力彩芽とビブリアなんちゃら

ゴーリキーの良さが解らない。

ごり押しも酷いと思う。

が、正直ごり押しされても「個性的な顔の人がいるね」としか感じない。

いや、確かに可愛いのかもしれない。可愛いとは主観的な感情なのだから

けどなんだろう、イグアナかわいいとかナマケモノかわいいとかそういう。



ビブリア古書堂が嫌いだ。

ミステリが嫌いだ。

表紙で売っているくせに「ライトノベルとは違うんだぜ」な感じが駄目だ。

ヒロインの設定がとにかく鼻につく。

「男には媚びてないけど男オタには媚びるぜ」な感じが駄目だ。

内向的細身巨乳黒髪ロングって何だ。

せめてwikipedia編集者よ、もう少し表現をぼかせなかったのか?



③ところがどっこい、ゴーリキーが栞子さんを演じるとなるとどうだろう。

読んだことない小説の鼻につくヒロインを興味のない女優が演じる。

しかヒロインとは正反対のタイプ女優が。

俄然興味が湧いてくるではないか

なにこの牛乳レバーにつけておくと臭みが取れる

みたいな現象。



④例のキャスティング

ゴーリキーが好きでビブリアに興味のない人

・両方興味ないけどとりあえずドラマ見る人

・ビブリア嫌いな人

の三者にとっては最適なキャスティングじゃないだろうか。




というか多分あれだ

ゴーリキー原作読んでないだろうけど

ヒロイン設定が鼻についたから「イメージを覆す」なんて言ったんだろう。

やり玉に上げたいのはホント生保

http://anond.hatelabo.jp/20121121194852

内容読んでると「70歳以上の高齢者」でも、ぜんぜん当てはまると思うんだけど。しかも、彼らは人生の先輩で、その年齢なら、こんな風でもしかたないから、しょーがなく「生保患者」と言ってる感がある。

そこんとこどう? 元増田

http://anond.hatelabo.jp/20121124182422

えーと

姉さん、何かあったんですか?

朝5時と朝10時にも宮城震度4地震があったってのに

みんなスルーだよ。

でも東京震度4だと大騒ぎだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121123152526

はてな民の多くは底辺だから、底辺の味方をしている、と言う点では筋が通っているのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20121124180734

JRて停止時間長いんだよなあ。

ほんとにね。

もう何か理屈つけちゃあ止める。止める。止める。

すぐ他社線に客を流そうとする。

「あと〇分で復旧」とかわかってるだろってタイミングでも絶対何も言わない。

国鉄で腐った社風がずーっと残ってんだよ。

俺は心底JRJR職員が嫌い。

全員クズだと思ってる。

facebook投稿アフリカ貧困国の人達の事を考えて、食べ物投稿するのをやめましょうと訴えてる人が叩かれてる。確かにおかしいけれど、汚い言葉を使い精神的にダメージを与えるような叩き方をしている人達の方が「自分ゲスです」と品性の下劣さをアピールしてるようなものじゃないか

うへえ

また地震電車止まった。震源地は何処?

JRて停止時間長いんだよなあ。

またデカ地震くんのかね?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん