2012-11-20

赤ちゃん飛行機に乗せるな!

炎上中の件ですよ、はいはい

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121119-00000002-voice-pol

不快不快、本当に不愉快

なんなのこのブコメとかツイッターとかつんく炎上相乗り好感度アップ作戦乙)とか。

みんな感情論すぎるだろ。

つーかステレオタイプ感情論だけで批判してるやつらの大半は、こういう場に遭遇したことない奴だろ。

常識的に考えて15分でも30分でも赤ちゃんの泣き声を聞き続けるなんて不快だし、迷惑以外の何者でないだろ。

その前に論点を明確にしておく。

・さかもと氏の取った言動や行動は大変大人げない…という点は同意

・今回は赤ちゃん飛行機に乗せることの是非に関して…だ。

まず、赤ちゃん飛行機に乗せるな!(電車とか新幹線は知らん。今回は飛行機に限定する)

赤ちゃんが泣くのなんて当たり前ってことぐらい分かってるよ。

しか赤ちゃんが泣きだしたら親だって泣きやませられないんだろ?

だったら、なんでそもそも飛行機なんて乗せるんだよ。

赤ちゃん飛行機でギャーギャー泣いたら、周囲の人に迷惑がかかるってことくらい分かるだろ。

分かってて飛行機に乗せてるんだろう?だとしたらおかしいだろ?

赤ちゃんが泣くかもしれない。しかも泣いたら止められない…っていうのが

最初から分かってて、飛行機に乗ろうとすること自体が間違ってるんじゃないのか。

それとも何、私の赤ちゃん飛行機で泣きます、もしくは泣くかもしれません。

でも赤ちゃんから大目に見てね。赤ちゃんは国の宝ですからね。

…とか思ってんのか?

100歩譲って、どうしても乗らなきゃいけない理由だってあるだろう。

そん時はさ、赤ちゃんは泣くし、泣いたら止められないって、そうなると周囲に迷惑が掛かるってのが分かってるんだから

そうなった時のことを想定しておいて、その時のために準備をしておけばいいじゃん。周りの人に迷惑をかけないために。

例えば、飛行機で周りの席の人達用に耳栓を持って行って、予め配布しておき、

泣いて迷惑をかけるかもしれないんで、もし泣いたらこれで耳防いで頂けますか?…とか。

これこそがマナーなんじゃないのか?

飛行機という公共の空間において、迷惑を承知の上で赤ちゃんを乗せ、周囲の客に迷惑をかけてかつ我慢を強いる…という行為は本当にやめてもらいたい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん