2012-11-13

人生ハードモードからイージーモード

見た目を変えた。

ファッション雑誌を読みまくって、ファッションメイク勉強をした。

美容室へいって、異性の、その店で一番技術のあるスタイリストを指名して「一番似合う髪型にしてください」ってお願いした。

服屋さんへ行って店員さんに服を選んでもらった。

ダンスを始めてスタイルをよくした。

皮膚科に行ってにきびを治してもらった。

22歳までは全く女扱いされてなくて、友達ほとんどいなくて辛い思いをしていたけど、見た目が改善されてくると友達が増えた。

接し方もやわらかくなって好意的な態度を示してくれるようになった。

今は人生がとても楽しい

  • よかったねとは心から思う一方で その構造自体になんか「嫌な話だなあ」みたいな感想も禁じえない

    • 自分も10kg痩せた時に同じ経験したけど、見た目が変わることで、一番変わるのは自己評価だと思う。 他人はそんなに見た目そのものに左右されてなくて、実際には自己評価に引きずられ...

  • あなたは見た目で人を判断しないような人間になってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん