2012-10-10

12年前の今日結婚したことを思い出してしまった。

10年以上付き合った挙句結婚して、4年で相手有責で離婚した。ちょっとずつ忘れたと思ってたのに急に記憶が戻ってきた。

向こうは再婚して子供も生まれたらしいから、きっと今日が何の日かなんて考えないだろうな。

恨み、とまいうほど強い感情はないけど、なんだか腹の中がごっそり空っぽになった気分がする。あなたはどう思うの?ときいてみたいけど、まったく不毛だってこともわかってる。

結局、離婚の原因なんてたったひとつなわけないし、誰もが「自分だけの事実」に固執していがみ合うだけなんだから、わたしはわたし自身を守らなくちゃいけないのにそれができない。

わたしが悪かったか浮気された、わたしが悪かったから捨てられた、相手が再婚して幸せにしていることがその証拠だ、愛される価値がない、そんなつまらない考えばかりがむくむくと増殖する。

ぜんぜん前に進めていない自分うんざりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん