オンラインゲーム(擬似的な肉体を伴ったネット交流)というものもあるのだが。
ゲームのプレイ中は「様々な感情の原因となる情報」は結構垂れ流しになっている。
キャラクター(アバター)のチョイス、プレイスタイル、キャラの動かし方等を見ていたら、文字には乗らないその人の人となりが見えてくる。
実際オンラインゲームとチャットを介して交流が10年続いている人が何人かいるよ。
みんな顔は見た事ないし、声も聞いたことはない。
ネット上だけとはいえ10年も続いていたらさすがに影響力は大きい。
彼らがいきなりいなくなったら、リアル友達が離れていったのと同じ程度にはショックを受けるわ。
Twitterだけ、それもたった3年程度の経験で結論を出さず、ネットの色んな場所で10年くらいは人と交流してみてほしい。
「ネット上の人間関係は、一度壊れてしまったら修復不可能。」 これはただの考察に過ぎません。3年ほどtwitterを続けてきて思ったことを言ったまでです。ネットで出会い、ネットのみ...
増田にとっての「ネット」はTwitterだけか? オンラインゲーム(擬似的な肉体を伴ったネット交流)というものもあるのだが。 ゲームのプレイ中は「様々な感情の原因となる情報」は結...
前のを消してリポストするのは見苦しいから止めろ。@masuda_twでもろばれだぞ。
「あれ?力作なのに反応が無いや。たまたま人が少なかったのかな。もう一度ポチっと」 ってことか
他の増田がコメントしてる( http://anond.hatelabo.jp/20121004132748)しブックマークしてる奴もいるのに消しやがったんだよ。 迷惑すぎるだろ。
http://anond.hatelabo.jp/20121004205102 反応は肯定以外は認めないってタイプの人か。 贅沢な奴もいるもんだな。