2012-09-12

今日パート労働面接だけど軽作業・・・

遠巻きに会社見たら倉庫タイプ会社だった…

職種が「軽作業」でハロワ応募が0だったし面接試験のみだから楽勝だと思ってたのにこれは想定外

2ちゃんねる倉庫内での軽作業は激務って書き込みをよく見かけてたけど、

モロ激務っぽい雰囲気だった。

仕事が、神社卸売する会社から多少の重労働覚悟してたけど会社がモロ内勤ぽかったから外勤なしだろうしなあ。

ハロワで三日も応募0ってことは「軽作業」という名の重労働倉庫内作業という埃っぽい環境ダメって敬遠されてたからなんだろうか。

会社ホームページの外観しか見てなかったから見た目良さげと思って詳しく調べず応募したのが運の尽きだったか

距離的に目と鼻の先にあるような会社から下手したら遭うかも知れないし、顔とか知られないうちにキャンセルが一番だろうか。

諦めて面接受けてやんわり断られようか、万が一採用されてもあとで電話で断るか。

当日キャンセルってやっぱり駄目なんでしょうかね。

安易な気持ちで応募しなければよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん