2012-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20120824173027

質問は明らかに「罰則受け入れるんなら、(違法な事を)やってもいいんじゃないの?」です。

じゃあ何故

「なんで法律専門家とかはそれに正義を悪を絡め出すの?」

って続けてるのかな?

君の読解に従うならこの3行目は全く要らないね

要らないどころか、君の読解に逆らってるよね。


横だけど、逆になぜ「善悪」という別レイヤーからの非難を免れ得ると思うのかが謎。

人が嫌がることやれば嫌がられるにきまってるのに。

こんなレベル馬鹿のものレベルな)の質問をしてるのであれば

「法ではこうではないの?」「何故法律専門家は…」という限定は全く必要が無いよね。

いやほんと、君はちょっといい中学国語入試問題合格点に達しないと思うよ。


事実あなたの一度目の要約はそれを軸に書かれたものでしたよね。

いや馬鹿の超絶読解に基づいて「でしたよね」って言われても

「ちがいます」としかいいようがないですよね。


あなたは後になってから突然「法律専門家の言動」が問いの本質であるかのようにふるまい始めているんです。

誰がどんな風に振舞おうと

元増田投稿が書き換えられない限りは

この質問文の主眼は動かしようが無いです。


君は極度に国語力が不自由なのでそんなことすらわからず食い下がってるんです。

記事への反応 -
  • 書き換えという表現が気に入らないなら「下手な要約」でも結構ですよ。 表現内容が元増田のそれと変わってしまっている点では同じ事ですから。 質問は明らかに「なんで法律の専門...

    • 質問は明らかに「罰則受け入れるんなら、(違法な事を)やってもいいんじゃないの?」です。 じゃあ何故 「なんで法律の専門家とかはそれに正義を悪を絡め出すの?」 って続け...

      • じゃあ何故 「なんで法律の専門家とかはそれに正義を悪を絡め出すの?」 って続けてるのかな? よく見て下さい。法律の専門家「とか」です。 これは「法律の専門家に代表される...

        • 横だけど 何故こんなバカそのものレベルの質問が出てきたのかをよく考えて下さい。 あなたが要約文の中で、元増田の文章は「何故『善悪』という別レイヤーからの非難がされるのか...

          • 正直そこは自分でもちょっとこじつけたなって思っています。 しかし元増田は単に疑問に思ったことを書いただけと取れますし、「死ね」や「馬鹿」を連呼してくるこの増田と同列の「...

        • よく見て下さい。法律の専門家「とか」です。 これは「法律の専門家に代表される、法の範囲で決着のつく事柄に正義や悪を絡める人々」ということです。 いいですかー。 法律の...

          • 法律の専門家は「法の範囲で決着のつく事柄に正義や悪を絡める人々」の代表ではありませんね。明らかに。 「刑罰に正義や悪を絡める人一般」の話であれば (例)であれ(代表)...

          • いやいや。 私のトラバに対して、あなたは一生懸命自分のわかる範囲のこと、すなわちあなた自身はよく知らないわからないということを律義に説明して下さったんですけど、あまりに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん