2012-08-22

全年齢対象サイトエロ広告辞めてくれ

ばーちゃんに頼まれて、iPhone最近はまっているというドラマネタバレが書いてあるブログを見せてあげた。

しばらくしたら、ばーちゃんが困った顔で「これ……」って言いながらiPhone持ってきた。

画面にはエロ漫画サイトレイプらしき光景がわざわざ動くイラストセリフ付きででかでかと表示されてやがる。

どーしたのー?と言いながら母親もやってきて画面をみた。空気が凍った。

ばーちゃんに渡した時は普通広告だったんだ……自分ではもう慣れて誤クリックもなく無視できるレベルだったから油断してた

説明してその場は笑い話で収まったけど、apple的にこういうの大丈夫なのかな。

エロ広告はせめてエロサイトだけにしてほしい。広告ブロックはフェアじゃないと思ってやってないんだけどこのままじゃやらざるをえないまじ。

  • 少女マンガかレディースなのかわからないけど、電子書籍でそういうのめっちゃ多い。 「私花嫁の妹なのに……!!」とか。

  • いくらAppleでも個人ブログにどんな広告を載せるかまでコントロールできるわけがない。 そういう広告を貼っているブログを避けるしかないね。

  • カスサイトにも出稿してくれる広告なんて その程度のものしか存在しないのだからしようがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん