2012-07-23

輪郭などない、息をするだけの生き物

自分って何だろう。

何のために存在しているんだろう。

なんで自殺を悪しとするのだろう。

なぜ集団に馴染めないと笑われるのだろう。

そんな「考えてもどうしようもないこと」を考えすぎて、

医者に「考え込まないように」と言われたことがある。

考え込まずに済んでたら病院通わないでしょ、おいおい。

横並びはどうして美徳なんだ。

ただノータリン同調し合っているように見えるよ。

仲間を作りたがったり、特定の人間を除け者にして団結力を高めたり、

人間は本当に動物だ、頭がいいのか悪すぎるのかわからいね

新卒で3年働き続けることはいいことなのか。

自分人生だし、誰かの基準に縛られる必要ないよ。

協調性ないなあ。

忍耐力ないなあ。

退職したい自分にそんな言葉かけ続けてたら、

自分」がなんだかわからなくなるほど傷ついてしまったよ。

ごめんね、自分

協調性が全くないなら、大学サークル入っていられなかったでしょう。

忍耐力ないなら6年間厳しい部活続けられなかったでしょう。

今、この環境に合わないだけなんだ。

無理して合わせなくていいんだ。

自分もっと大切にしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん