知ってるか
あれは全部「行動分析学」という考えで説明がつくんだ
モバマスで例をだそう
長期間ログインしてなかった奴がログインすると大きなポイントが貰える
すると、ログインする行動が強化(行動の頻度が上昇)される
それ以外にも演出や細かいポイントアップ、アイテム・アイドル獲得でプレイする行動が強化される
要らないアイドルは複数の必要なアイドルを裏付け好子とした般性習得性好子
そして勿論、全てが強化スケジュールで最も強化力が強烈なVR(変動比率)強化スケジュールで強化される
あらゆる演出・仕組みがゲームを続けさせ、より長い時間集中したプレイをさせる方向へと誘導していく
ガチャコンプやパチンコの開発グループの幹部には 必ず何人かの心理学者が含まれている. というのは,そのコンテンツの中毒性を如何にして 最大まで高めるかを考えてコンテンツを...
知ってるか あれは全部「行動分析学」という考えで説明がつくんだ それはガチャコンプだけでなく、ゲーム全てでだ モバマスで例をだそう 例えば、ログインボーナス 長期間ログインし...
心理学者w そんなバカな事を素直に信じるからパチンコなんかやるんだよ