2012-05-01

簡単にアスペって言うな

どうみてもアスペな親戚の医者ローラみたいな嫁さんを貰って真人間になった

http://kijyosokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-772.html

結局、話は「破れ鍋に綴じ蓋。良い家庭ができてめでたしめでたし」で終わってる。

アスペ関係なし。

アスペって言わなくてもこの話十分通じる。

最初の部分は

うちの親戚に、

どうしようもなく空気の読めない男がいる

次の部分は

あれから十年

彼はなんかしらんが真人間になった

で通じる。

元の投稿者が意識的か無意識的かは分からないが、単にアスペって単語使いたかっただけ。

それが誤解・偏見をまき散らすことも知らずに。

頼むから医師の診断書を見ずに「私、うつ病だー」「あいつ、アスペだー」みたいに自分や他人を勝手精神病認定しないでくれ。

「私、最近憂鬱だー」「あいつ、空気読めない奴だー」で言いたいことは十分通じるだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん