2012-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20120418172157

高齢化の進行と経済の衰退がイコール

そして、マイナス経済成長失業率と相関する。

なるほど

そのときに、この生死の選別が、政治的なコネクションで行われるのではなく、せめて社会に参加する意思と能力によって選別されて欲しいと思っている。

社会に参加する意思と能力があるもの政治的なコネクションも持っているし、コミュ能力も高い

コミュ能力があるやつだけを選ぶことでお前がもっとも忌み嫌うコネがあるものが生き残り、コネのないもの死ぬ(もしくは制限される)社会になるんだが

だいたいさ、なんでコミュ能力がないやつが失業した時点で受けられる社会保障が制限されるなきゃいけないんだよ!

受けられない側の気持ちも考えてみろよ

お前はコミュ能力がない人間社会保障が受けられないとなったら「はい。そうですか」と言って我慢できるか?

与えられる食料や嗜好品・自由時間などに制限を受けて納得できるか?

  • 政治的コネクションなんて全く持ってない俺は社会に参加する意思と能力が無いということになるのかー

    • 違う違う。コネと能力は別にしてるよ。 生き残れるかどうか、が「コネのあるなし」じゃなくて「能力のあるなし」であって欲しいなと言ってるの。

  • コミュ能力があるやつだけを選ぶことでお前がもっとも忌み嫌うコネがあるものが生き残り、コネのないものが死ぬ(もしくは制限される)社会になるんだが だいたいさ、なんでコミ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん