2012-03-20

がん患者支援団体

一個人では影響力がないので、支援のブクマツイートなどお力添えしていただけると、うれしいです

NPO法人 キャンサーネットジャパン」(http://www.cancernet.jp/)はどういう団体なのでしょうか。

というのも

友人が、ボランティアをしているというので、何をしているのかと聞いたところ

1)フェイスブックツイッターアカウントを取るよう指導される。

2)キャンサーネットジャパンや、かるてぽすと、キャンサーチャンネルツイートには公式リツイートをする。

2)同じく上記のフェイスブックのページにいいね!を押しまくる。

のが社会貢献だとして作業させられているというのです。

さぼっていると怒られるというのです。

公式リツイートや、いいねは、本人がそう思うから行う行為であり、ボランティアとして命令されて仕事としてやることではないと思うのです。

それが社会貢献だと信じて行っている、がん患者である友人は、ある種の洗脳を受けているのではないか心配になります

そうしたら

http://anond.hatelabo.jp/20101030222916

の書き込みを見つけました。

大きな活動をしている団体のような気がしますが、これだけの活動をしている患者支援団体に

我々が日頃、新聞雑誌で目にするような有名な患者会の人たちが参加していないのも気になります

【関連リンク

キャンサーネットジャパン : http://www.cancernet.jp/

キャンサーチャンネル : http://www.cancerchannel.jp/

かるてぽすと : http://www.kartepost.info/jp/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん