2012-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20120304101807

俺もそうだけど、放射脳って言葉を使う人は、周知とか対話とか手助けとかははなからあきらめていて、悲惨なバカを嘲笑することがメインだよ。

身近な範囲ならともかく、周知なんてほとんど効果はないと考えている。

から子供心配不安ばかりの母親とかは、陰謀論唱えたり、ドヤ顔デマまいたりしない限り放射脳とはよばれにくいはず。

学者ジャーナリストなら、おかしなことを言えば、非難されるのは当然だし、実際はおかしくなくたって不当な非難はある。

それに「浴びないにこしたことはない」っていうのは、きわどい表現だよ、ミネラルとかだって同じようなことが言えてきりがないのに、放射性物質だけに過剰反応するのは、総合的なリスクを高めるから

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん