2012-03-02

SKE柔道

最近、何かと話題の市長の「南京虐殺事件はなかったんじゃないか」発言。

それについて思ったことを書いてみる。ちなみに虐殺事件があったかかのことではなくて、日本での報道の仕方についてです。

その発言により、中国柔道交流イベントを開催するはずだったのだが中止になった。

これは新聞であまり大きいとは言いがたい大きさの記事として見た。

いちようテレビでのニュース番組毎日チェックしているのだが、そのニュースは扱っていなかったような気がする。

そして数日後の、夜と翌日のニュース番組で同じように発言の影響によってイベントが中止されたことをやっていた。

そのとき報道の仕方が「SKE48中国でのイベント中止」

・・・具体的にグループ名を出す必要ってあるの? 「アイドルグループ」じゃダメなの?

柔道はあんまりテレビで扱わないくせに、なんでそっちだけ・・・と疑問に。

ここからは推測だけど、人の目をひく度合いが「SKE>(距離は不明)>柔道」なのかもしれない。もしそうだとしても、それは報道の仕方に偏りがあるんじゃないかなと思った。

ここまで書いておいてアレなのですが、うろ覚えで書いていたので間違っているかもしれません。あしからず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん