2011-12-27

http://anond.hatelabo.jp/20111227084826

そもそも、生き残っているひとの処方箋や緊急連絡先の話なので、そんな高ダメージによる紛失は全く別の話。

じゃあそいつの所持品の携帯手帳かで照合すりゃいい話。

所持品なく素っ裸で放置される遺体は何かしらのダメージを受けると考えるのは当然の理。

もし方法論を持ち出すならどんな猟奇的だろうと実際に起きてる犯行も範囲にいれるのが筋。

で、完全固定の指輪が壊疽の原因になりやすい、っていう一番現実的な問題点に対する反論はまだ?

消防署病院で聞いてご覧。ちょいちょいあるから

百歩譲って身につけるものIDをつけて個人情報っていうのだったら循環の圧迫リスクが少ないネームプレートを首から下げるっていうのは昔から行われてるんだけど。

だいたい手続き時点で管理可能なDNA解析で得られるなりすましより、身につけるものへの盗難リスクの方が余程高いよな。

外れないものを強制してつける、というのは拘束具になるのでそちらの方が国際的な人権法に抵触するんだけどどう思う?

不憫だよ。ほんと。

  • >外れないものを強制 誰も拒否権奪って強制させろとは言ってないでしょう。飛躍しすぎ。 指輪は刺青と違って外せないものでもあるまいし。 ポイントは、いかに肌身離さず所持で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん