2011-10-27

TPP賛成の意見をざらーっと見ていて、特にテレビ系の人達を見ていて思うのは

「この人達って未だに日本製品最強を信じてるんだろうな、印象だけで」

という感想

もうみんな日本ケータイ使ってないでしょ、貴方だってiPhone使ってるでしょ。

付加価値家電ダメダメです家電死んでるでしょ。

ゲームだって海外ソフトの幅が増えてますよ。

食べ物だって街のスーパーでは国産かもしれないけど、一般層が使う外食では輸入品が多いんですよ。

そんなことなーんにも見ないで日本製なら大丈夫日本製なら大丈夫日本製なら大丈夫

からTPPでも問題なし!って言ってる気がするんですよ。

とりあえずコメンテーターって人は何処かの立ち位置、庶民とかさ、そういう立ち位置があるんでしょうけど

そういう人の話聞いてあげてくださいと、なんにも考えずに書いてみる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん