2011-10-26

弁護士も気持ち悪かったけど、はてな民の一部も気持ち悪いな

から、他のブクマ見ても思った事はあるし、1行煽りあほさ加減を指摘する声もあったけど・・・


弁護士の気持ち悪さとちょっと通じてるかもしれない。

気持ち悪かった弁護士

私にアパート保全ができないと言った人は、この他にもまだ面白い事をしてくれたりもしたが

今、思いつくだけでも、無料とは言え法律相談なのに、その相談中私は前に地元相談に行っても公的機関が取り合わなかった理由として、同じ公務員だったから、庇ったというか、何かあった場合睨まれたら困ると勝手に奇を回したり(今は違うかもしれないけど、自分お街じゃないけど、他の街でちょうどそこの街の人がサイトを作っていて、保健婦だったが親は教師だった。偶然かもしれないけど、同じ職種じゃなくても公務員の子公務員場合が多いような気がする。統計取ったわけじゃないので感覚的なものだけど)という事もあったのではないかと、その説明のために、親が公務員だったという話をしたら、「自分の親も地方公務員だった!」と嬉しそうに言ったきた。

 この人、何なんだろう???

と思った

雑談してるわけじゃないのに

こういうの、自分になつかせて、自分がやりやすいよう、自分有利に持って行くための、やり方なんだと思う。

それに、それだけじゃなくて、やってるうちに、意味不明やりがいを感じてきて、人に悪意を持ちつつそれと感じさせず吐き出す悦びみたいなものを、ヒシヒシと感じているのではなかろうか?と思った。

中田氏の悦びに近いのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん