2011-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20110924220931

東京の持ち家率が低いのは土地がすくない、人口密度ゆえの現象で土地があまりまくって家も安いはずの北海道とは違う

札幌政令指定都市だが、昼夜人口殆ど差がなく、郊外から通勤という図式も弱く、殆ど札幌市から通勤している。東京のように札幌市内がぎゅうぎゅう詰めというわけではない。札幌以外はむしろ過疎で、家などいくらでも余ってる状態。)

北海道東京のような都市経済ではないのに一人暮らし率も非常に高い http://todo-ran.com/t/categ/10028

まり高齢になるまで所得が低く、ろくな貯金もなく、安アパートにすんでいるような一人暮らしが多い

結婚してもお金がないか共働き子供を作らない家庭が多い http://todo-ran.com/t/kiji/12058

持ち家率があがるわけがない

生活保護 http://todo-ran.com/t/kiji/11767

貯蓄額 http://todo-ran.com/t/kiji/13118

北海道に移住したくてくる人なんてとても少ないよ

観光気分でたまにそういうのがピックアップされるけど現実は厳しい

仕事いからね

  • 東京の持ち家率が低いのは土地がすくない、人口密度ゆえの現象 違うよ。若者や一次的な滞在者が多いからだよ。 一般論的に言えば、都会は所得と一人暮らし率が高く田舎は低い。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん