2011-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20110816220918

俺もてっきり「BUNTENはベーシックジョブ的な事言ってんのかなー」と思ってたんだが、メタブコメ見て愕然とした。

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20110816094649

BUNTEN 経済, 政治

「国から支給されるような職」支給じゃなくて、大半を拾えるような好景気と、教育環境等の充実。親のほとんどは誇りある勤め人で、勉強したい子供はみな勉強し、それによって将来への希望が持てるような社会…。(略) 2011/08/16

何と言うか、「そりゃ理想だけど、そうできないからみんな困ってるんじゃねぇか!」としか言えない…。

しかもこんなのにスター6つもついてるってのがもう…。

こういう「実現性が限り無くゼロに近い正論」を言うと評判がいいのがはてな村なんですね。

この人たちは真剣に、景気が良くなりゃ貧困層が拾われると思ってるんだろうか。

景気が良くなっても拾われないのが問題の本質だと思ってたんだけど。

記事への反応 -
  • 俺みたいなダメ人間でも誇りある仕事が得られる社会こそが最も安定するのだと。食えればいいってもんじゃない。誇りを持って食えなくてはならんのだ。 別になんも悪いこと言っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん