2011-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20110804153356

誤解を招いてすまんです

意中にない男から告白レイプ予告

見知らぬ人とか好きじゃない人に「あなた監視対象になりました」と言われる

後のは私が書いたが前のは別の増田なので念のため。

「いつも君のこと見てた」とか言われるのはよくあること。友達に「あの人、よく増田のこと見てるけど、知ってる人?」と聞かれたり、いきなり隠し撮りアルバムを見せられ「僕のファインダーはいつも君を追いかけてるよ」(これはさすがに1回だけ)

断ったあとちゃんと退いてくれる人ならいいんだけど、何でダメなの?って食い下がる率は低くなかった。

口で食い下がるのはまだマシ。腕掴んで離さないとか、肩組んでくるとか、「振られた記念に○○(握手とかハグとかキスとか)させてくれ」で同意なくしようとしたり。最後捨て台詞で「クソ、ブスが調子に乗ってんじゃねーぞ!」もめずらしくない。「後輩の分際で先輩をコケにするのか」みたいなパワハラもあった。エロコラをばら撒かれたことも1度だがある。どこ切り貼りしたかあきらかにわかったので「下手だねー」とみんなで論評していたら、犯人が逆上したというオチもついてる(笑)

「おとなしくてやさしくて支えたくなる引っ込み思案」に見える女に言い寄ってくる勘違い男なんてこんなもんかもね。

歌とか小説とかエロゲとかで「いつも見てた」というのは告白パターンのうちですが、知らない人に日々監視されるのは怖いですよということで。

念のため申し添えておきますが、増田容姿はかなり残念な感じです

記事への反応 -
  • 今時草食系男子(165cm/54kg)が、 黒髪ロングの大和撫子っぽいクラスメイト(155cm/44kg)に恋心を抱いているのに、 いろいろな意味で豪快な↑の友達の女子柔道部員(172cm/85kg)にいきなり...

    • その組み合わせはどうしても木村紺の巨娘を連想してしまう…

      • ツリー読み返したら、「レイプ予告」はちょっと強すぎる表現だな。 見知らぬ人とか好きじゃない人に「あなたは監視対象になりました」と言われるとかそんな感じかな。 無視できなく...

        • 意中にない男からの告白はレイプ予告 見知らぬ人とか好きじゃない人に「あなたは監視対象になりました」と言われる まず増田が自分で感じたこと考えたことは100%正しく、決して...

          • 誤解を招いてすまんです。 意中にない男からの告白はレイプ予告 見知らぬ人とか好きじゃない人に「あなたは監視対象になりました」と言われる 後のは私が書いたが前のは別...

            • なるほど。 それだけ嫌な経験をしたら、そう考えるのも納得するわ。 今まで大変だったんだね。 「勘違い男」や「容姿はかなり残念」という言葉をつかっているところから少し気にな...

              • 今北な横だけど 「おとなしくてやさしくて支えたくなる引っ込み思案」=「言う事をききそう」でないの? そういう男だから、相手が「(予想と違って)言う事を聞かない」と判明した...

            • 好意や愛情の名の元に理不尽を押しつけられるってのは珍しいことじゃないよね。 相手はそんな悪いものじゃなく一番の贈り物みたいなつもりで気持ちを差し出してるからなお始末が悪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん