2011-06-29

最近とあるブログを読んで、それはちょっと違うんじゃないのっていう

コメントを書いたのだが、もののみごとにスルー認証されずにコメ欄に掲載されなかった。

こんなことは別によくあることで、嫌なコメントスルーするのが一番だろう。

しかし今回書いたコメントは、誹謗中傷などではなく記事に対する反論なので

当然何かしらレスを求めていたというのもある。

記事を賞賛するコメントにはしっかりとレスしている。

で思ったのはこの人はここまでなのだなと。

プロフを見るとまあまあ若いとき独立しているようだ。

やはり組織にいてしっかり批判してくれる存在って人が成長する上ではけっこう

重要なんじゃないかと。

自分フリーの立場なので批判してくれる存在がいないと間違った方向に進んだり

成長が止まってしまってるのではないかと今回気づかされた。

まあ自分もそうだが30過ぎたおっさんにはもう難しいことなんだろうな。

ドヤ顔プロフ写真が裸の王様に見えてわが身を考えるきっかけとなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん