2011-06-15

結婚相談所に入会させられた。

入会に至るまで『自分には結婚願望や人と仲良くしようとする努力をしようとする感覚がない』ともいった。

それはたんなる言い訳であって、逃げて甘えているだけであって、キチガイのいう発言だと両親に断ぜられた。

キチガイキチガイキチガイ

面倒くさくなって説明だけは聞きにいった。予想していたことだが、『その気になったんだ』と自分に都合のいいように解釈し始めた。

『働き始めてから家に入れてきたお金で入会するんだからいいじゃないか?』・・・と・・・

で、手続きを勝手に進められて、嫌々カウンセリング等に参加。

参加している人達の話していることがまったく理解も共感もできなかった。

『そんなに結婚したいの?』

相談所の人の発言の一つ一つも気持ちが悪い。相談所にきて結婚が決まった人に投げかけるお祝いの言葉とやらが気色が悪い。

毎月のように送られてくるマッチングしたという女性プロフィール

自分プロフィールもどこかで送られているのだと思う。

自分宛にきたものは全て『OK』として返信。

全て『お断り』

そりゃ俺のあのプロフィール写真じゃねえ…

数えるほどだが『OK』もきた。何度か会うことになった。でも駄目だった。

その期間、毎週のように相談所のカウンセラーから仕事時間中に電話がかかってきた。

時間なんかお構いなしに。

正直、これがうざくてめんどくさくなって自分から断るケースが多かった…かもしれない。

あれから1年。この後も継続するか?という話がきた。

無理なんだよ。向いてないって。その気もないし。この年齢までずーっと一人だった代償は大きいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん