2011-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20110519043415

日本中国韓国との間に軋轢がある」、ということと

アメ公からパッと見で黄色人種国籍の区別がつかない」、ということと

どう衝突するんだ?w


だって黒人白人目の前に出されて

「どこの国の人でしょう?」と言われても絶対一発では当てられないわ。

でも彼等の母国にはそれぞれ政治もあれば隣国との歴史や衝突もある。

俺が彼等を見分けられないことはそういう事実の否定にはならない。



俺も留学したときにはナーバスにならんではなかったが

自分がしっかりしてない人間どこいつみたいな「エセ国際派」に堕してしまう。

アメリカに住んでることがアイデンティティであり、自尊心の根拠であり、

アメリカに住みながらもどっか周囲に馬鹿にされて卑屈に生きながら

下を求めて母国人馬鹿にする。

実物を良くこの目で見た。


同じく留学で来てた奴は帰国して一年ぐらいで直ったらしいんだが

いい歳でなんだかよくわからん状態で滞在して歳食ってしまった人間は直らないので

それは惨めな中年になる。いまどきバカボンイヤミさんのような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん