2011-03-25

地震から節約しなきゃ!」に対してひとこと

いままで無駄いしてきた自分が憎い

……これから節約してほしい服も買わない!

お菓子も我慢する!」

って若い女の子が言ってたけど、それはダメだ。

ここで読んでる人はわかると思うけど、

皆がこのタイミング節約をするようになっていったら危険だ。

経済が回らなくなる。

いま節約すべきは電力で、それ以外のものには

お金をじゃんじゃん使うようにすべき。

借金しろとは言わないけれど、可処分所得

自分の好きなものに使ったり、

震災の影響で景気悪そうな産業投げ銭する気持ちで

投資すればいいお。

あわせて、余裕があるかぎり被災地への募金にぶっこめ。

赤十字でいいよ。東日本復興しないと日本やばい。だから

倍プッシュでぶっこめ。

----

貯めるな、宵越しの銭はもつな。

経済を回していく」

って概念を出来る皆に教えていくべきだと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん