2011-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20110309070654

また、作者詐称など、作品のステータスを変化させるような虚偽も許されるべきではない。

ネタマジレスすると。

この時点ほとんどの無断転載はアウト。

中には無断でありながら転載元を明記するのもあるが、そうしたものはほとんどの場合で「無断転載」とは呼ばれない気がする。

ちなみに、週刊雑誌の連載でも勝ち取らなければ一般的に認知などされないし、その場合今度は逆に市井に模倣する人が増え、また有象無象に埋もれる。

こんだけ有象無象がいるネット

これと同じものを描ける人間なんていやしない、いるなら出てきてみろ、と。

とか言えてしま精神性は、無邪気で好ましいとは思うが、もう少し現実を見た方がいい。

どれだけ独創性に溢れる絵でも、一般認知されなければ「いないのといっしょ」であって、存在しない人なんだから見た人は、それが転載なんて思わない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん