こういうことがあると嫌なので親戚にいうときは電話局の中みたいな機械関連の仕事をしています。
といっている。
親戚でも付き合いたくない種類の人だとPCと聞くと「安く買える」とか思われるとクレクレや無償ヘルプデスクを要求されて嫌なので、
「会社からの支給品しか使わない・プライベートで買うときは大手家電量販店のPCフロア担当者に聞いて買う」
しか言わない。
この辺りをお母様やお父様に言っておいた方がいいよ。
(会社の守秘義務もあるし、全然違う会社のの内容だから変なこといえないっていった方がいいよ。眼科医に水虫治療させる様なものだって。)
文末になったけど法事お疲れさん。
法事が有り、その後の会食にて、雑談の流れで遠縁の親戚の一人に訪ねられた。 「君、PC関係の仕事をしているんだよね? ちょっと聞きたいことがあるんだ。プリンターの動作が時々...
こういうことがあると嫌なので親戚にいうときは電話局の中みたいな機械関連の仕事をしています。 PCを作っている訳ではないですね。使ってはいますけど。 といっている。 親戚でも...
ぜんぜんおかしくない。 というか、なんでまわりが笑ったのか、説明を聞いてもわからない。 メーカーが公表している情報を探したけどわからなかった。 分かる範囲の一般的なトラブ...
>君なら分かる?」 >そこで私はその症状をたずねた まず質問に答えよう。 逆質問は良くないね。 >紙詰まりや印刷の不具合レベルではなく、機械そのものの異常らしい その判断...
自分が判断できるかどうかを知るためには 症状がわからんとどうしようもないだろ。 そこは質問せざるを得ないな。