2011-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20110305004027

ぜんぜんおかしくない。

というか、なんでまわりが笑ったのか、説明を聞いてもわからない。

メーカーが公表している情報を探したけどわからなかった。

分かる範囲の一般的なトラブル対応をしてもダメだった。

したメーカーの人が個別に対応する窓口に聞くしかないじゃん。

それが普通だし、そう言える増田は間違ってない。

わかったふりで適当にいじって「あ、もうこれダメですよ」とでも言えばよかったのか?

PC仕事って言ったっていろいろなんだしさぁ。

専門外ならそれなりの知識しか持ってないよ。

下手に弄らないで現象と経過とエラーメッセージ添えてメーカーに聞くのが一番。

わかってない老人にはPC関係の仕事PCなら何でもわかると思われちゃうんだよね。

増田、おつかれ。

記事への反応 -
  • 法事が有り、その後の会食にて、雑談の流れで遠縁の親戚の一人に訪ねられた。 「君、PC関係の仕事をしているんだよね? ちょっと聞きたいことがあるんだ。プリンターの動作が時々...

    • ぜんぜんおかしくない。 というか、なんでまわりが笑ったのか、説明を聞いてもわからない。 メーカーが公表している情報を探したけどわからなかった。 分かる範囲の一般的なトラブ...

    • こういうことがあると嫌なので親戚にいうときは電話局の中みたいな機械関連の仕事をしています。 PCを作っている訳ではないですね。使ってはいますけど。 といっている。 親戚でも...

    • >君なら分かる?」 >そこで私はその症状をたずねた まず質問に答えよう。 逆質問は良くないね。 >紙詰まりや印刷の不具合レベルではなく、機械そのものの異常らしい その判断...

      • 自分が判断できるかどうかを知るためには 症状がわからんとどうしようもないだろ。 そこは質問せざるを得ないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん