2011-03-05

http://anond.hatelabo.jp/20110305004027

>君なら分かる?」

>そこで私はその症状をたずねた

まず質問に答えよう。

逆質問は良くないね

>紙詰まりや印刷不具合レベルはなく、機械そのものの異常らしい

その判断を言葉に出して伝えた?

伝えていれば、少なくとも笑われるようなことは無かったと思う。

>「私はそういう、ハード関係の方は詳しくないんですよ。

これは不味い。

 ソフト関係なら詳しいの?

 プリンタハードじゃないの?

小父さんの頭の中は疑問符でいっぱいだろう。

舌打ちしないで笑ってくれたのなら、十分やさしい親戚だと思う。

記事への反応 -
  • 法事が有り、その後の会食にて、雑談の流れで遠縁の親戚の一人に訪ねられた。 「君、PC関係の仕事をしているんだよね? ちょっと聞きたいことがあるんだ。プリンターの動作が時々...

    • >君なら分かる?」 >そこで私はその症状をたずねた まず質問に答えよう。 逆質問は良くないね。 >紙詰まりや印刷の不具合レベルではなく、機械そのものの異常らしい その判断...

      • 自分が判断できるかどうかを知るためには 症状がわからんとどうしようもないだろ。 そこは質問せざるを得ないな。

    • ぜんぜんおかしくない。 というか、なんでまわりが笑ったのか、説明を聞いてもわからない。 メーカーが公表している情報を探したけどわからなかった。 分かる範囲の一般的なトラブ...

    • こういうことがあると嫌なので親戚にいうときは電話局の中みたいな機械関連の仕事をしています。 PCを作っている訳ではないですね。使ってはいますけど。 といっている。 親戚でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん